Tuesday, December 22, 2009

Celluloid - Hatsune Miku

Kanji

いつまでも 遠い過去でも
君がいて 僕がいて
道の果て 見えない不安も
小さな声 押し殺して

冷たい空気も 止まない雨も
重い心も 言葉も
光が差し込んで 歩き出せるのは
いつだろう

色褪せたこの色も 君に伝えたい
何の意味もないけれど
夜明けは来ないよと 聞こえない振りして
いつの日にか 笑っていられるかな

騒ぎ出す 微かな予感を
溢れ出す 期待を
少しずつ 探し続けても
虚しいだけ いらない

つまらない一日が終わり
長い夜は恐くて
また朝が来るけど 何も見えないのは
何故だろう

何一つ変わらない 待ち続けてても
誰も救われないけれど
希望なんてなくても 僕は生きてくから
そんな強がり 虚しく響いていた

呼吸さえ 覚束ず
全て僕のせいだけど
聴きたい音があるよ 知りたい事もあるよ
前だけ見つめているよ

色褪せたこの色も 君に伝えたい
何の意味もないけれど
夜明けは来ないよと 聞こえない振りして
いつの日にか 笑っていられるかな

Romaji

itsu made mo tooi kako demo
kimi ga i te boku ga i te
michi no hate mie nai fuan mo
chiisana koe oshi koroshi te

tsumetai kuuki mo yama nai ame mo omoi
kokoro mo kotoba mo hikari ga
sashikon de aruki daseru no ha itsu darou

iroase ta kono iro mo kimi ni tsutae tai
nani no imi mo nai keredo yoakeha
ko nai yo to kikoe nai furi shi te
itsu no hi ni ka waratte irareru ka na

sawagidasu kasuka na yokan o
afure dasu kitai o
sukoshi zutsu sagashi tsudzuke te mo
munashii dake iranai

tsumaranai ichi nichi ga owari
nagai yoru wa kowaku te
mata asa ga kuru kedo nani mo mie nai no wa
naze darou

nanihitotsu kawara nai machi tsudzukete te mo
dare mo sukuwa re nai keredo
kibou nantenaku te mo boku wa iki te ku kara
sonna tsuyogari munashiku hibii teita

kokyu wa sae robotsu ka zu
subete boku no sei da
kedo kiki tai oto ga aru yo shiri tai koto mo aru yo
mae dake

mitsume te iru yo iroaseta kono iro mo kimi ni tsutae tai
nani no imi mo nai keredo yoake ha ko nai yo to kikoe nai
furi shi te itsu no hi ni ka waratte i rareru ka na

No comments:

Post a Comment